ミラディンの傷跡TOP10+諸連絡
2010年9月28日コメント (3)みんな書いてるので私も、とりあえず使いたいやつを羅列したので順位は割と適当です
第10位 《闇の掌握/Grasp of Darkness》
ありそうでなかった-4/-4
悪・・・なんとかさんが生き残るのはもはや仕様
第9位 《謎鍛冶/Riddlesmith》
まさか誘発したらタダで能力使わせてくれるとは・・・
なにか悪いことができそうな気がします
第8位 《存在の破棄/Revoke Existence》
追放って書いてあるだけで強く見えます
第7位 《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
エンチャントとPWを破壊できるようになった火薬樽、
タップ状態になったときに破壊されるのが痛すぎるが文句ない性能
第6位 《刃の翼/Bladed Pinions》
P/T修正は無いものの飛行と先制攻撃が強いのは悪なんとかさんで実証済み、
《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》と一緒に使ってみる?
第5位 《屍気の香炉/Necrogen Censer》
これめちゃくちゃ使いたいんですよね・・・
二枚並べて増殖って言いたい
第4位 《金属海の沿岸/Seachrome Coast》 他4枚
新2色地形サイクル、序盤を固めるいいカード、
最近のデザインでは好きな部類です、
ちなみに↑はオラクルを普通に日本語訳した場合、
印刷では「他の土地が3つ以上であるかぎり」となっています、印刷板のほうがわかりやすいね!
第3位 《溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore》
4点発射!
悪何とかが(ry
第2位 《キマイラ的大群/Chimeric Mass》
書いてあること強すぎない?私は大好きなカードです
ちなみに悪なんとかさんを一方的に倒すにはXに6マナもつぎ込まないといけません
第1位 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
悪なんとかさんを一方的に倒せます
上位が無色ばかりだが大丈夫か?
連絡は秘密で
第10位 《闇の掌握/Grasp of Darkness》
Grasp of Darkness / 闇の掌握 (黒)(黒)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-4/-4の修整を受ける。
ありそうでなかった-4/-4
悪・・・なんとかさんが生き残るのはもはや仕様
第9位 《謎鍛冶/Riddlesmith》
Riddlesmith / 謎鍛冶 (1)(青)
クリーチャー — 人間(Human) 工匠(Artificer)
あなたがアーティファクト呪文を1つ唱えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうした場合、カードを1枚捨てる。
2/1
まさか誘発したらタダで能力使わせてくれるとは・・・
なにか悪いことができそうな気がします
第8位 《存在の破棄/Revoke Existence》
Revoke Existence / 存在の破棄 (1)(白)
ソーサリー
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを追放する。
追放って書いてあるだけで強く見えます
第7位 《漸増爆弾/Ratchet Bomb》
Ratchet Bomb / 漸増爆弾 (2)
アーティファクト
(T):漸増爆弾の上に蓄積(charge)カウンターを1個置く。
(T),漸増爆弾を生け贄に捧げる:点数で見たマナ・コストが漸増爆弾の上に置かれていた蓄積カウンターに等しい、土地でない各パーマネントを破壊する。
エンチャントとPWを破壊できるようになった火薬樽、
タップ状態になったときに破壊されるのが痛すぎるが文句ない性能
第6位 《刃の翼/Bladed Pinions》
Bladed Pinions / 刃の翼 (2)
アーティファクト — 装備品(Equipment)
装備しているクリーチャーは飛行と先制攻撃を持つ。
装備(2)
P/T修正は無いものの飛行と先制攻撃が強いのは悪なんとかさんで実証済み、
《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》と一緒に使ってみる?
第5位 《屍気の香炉/Necrogen Censer》
Necrogen Censer / 屍気の香炉 (3)
アーティファクト
屍気の香炉は、その上に蓄積(charge)カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
(T),屍気の香炉から蓄積カウンターを1個取り除く:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失う。
これめちゃくちゃ使いたいんですよね・・・
二枚並べて増殖って言いたい
第4位 《金属海の沿岸/Seachrome Coast》 他4枚
Seachrome Coast / 金属海の沿岸
土地
あなたが他に土地を2つ以下コントロールしていない限り、金属海の沿岸はタップ状態で戦場出る。
(T):あなたのマナ・プールに(白)か(青)を加える。
新2色地形サイクル、序盤を固めるいいカード、
最近のデザインでは好きな部類です、
ちなみに↑はオラクルを普通に日本語訳した場合、
印刷では「他の土地が3つ以上であるかぎり」となっています、印刷板のほうがわかりやすいね!
第3位 《溶鉄の尾のマスティコア/Molten-Tail Masticore》
Molten-Tail Masticore / 溶鉄の尾のマスティコア (4)
アーティファクト クリーチャー — マスティコア(Masticore)
あなたのアップキープの開始時に、あなたがカードを1枚捨てない限り、溶鉄の尾のマスティコアを生け贄に捧げる。
(4),あなたの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚追放する:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。溶鉄の尾のマスティコアはそれに4点のダメージを与える。
(2):溶鉄の尾のマスティコアを再生する。
4/4
4点発射!
悪何とかが(ry
第2位 《キマイラ的大群/Chimeric Mass》
Chimeric Mass / キマイラ的大群 (X)
アーティファクト
キマイラ的大群は蓄積(charge)カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
(1):ターン終了時まで、キマイラ的大群は「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれそれの上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。」を持つ構築物(Construct)アーティファクト・クリーチャーになる。
書いてあること強すぎない?私は大好きなカードです
ちなみに悪なんとかさんを一方的に倒すにはXに6マナもつぎ込まないといけません
第1位 《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine》
Wurmcoil Engine / ワームとぐろエンジン (6)
アーティファクト クリーチャー — ワーム(Wurm)
接死、絆魂
ワームとぐろエンジンが戦場からいずれかの墓地に置かれたとき、接死を持つ無色の3/3のワーム(Wurm)・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体と、絆魂を持つ無色の3/3のワーム・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
6/6
悪なんとかさんを一方的に倒せます
上位が無色ばかりだが大丈夫か?
連絡は秘密で
コメント
僕じゃないと思う、だってその名前聞いたことがないんだもの…
それ俺だ。現品確認してみます。
ありゃ、ごめんなさい
>>浜ブレさん
了解です!
とりあえず金曜日と土曜日はホビキンに行く予定ですのでそちらで。