5位
霊気化 (3)(青)
インスタント (U)
すべての攻撃クリーチャーをオーナーの手札に戻す。

もしかするかもね枠、ドラゴンフルパンの返しにえいっ

4位
盲従/Blind Obedience (1)(白)
エンチャント (R)
強請(あなたが呪文を1つ唱えるたび、あなたは(白/黒)を支払ってもよい。そうした場合、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたはその点数分のライフを得る。)
あなたの対戦相手がコントロールするアーティファクトとクリーチャーは、タップ状態で戦場に出る。

ラクドスゆるさん

3位
魂の代償/Soul Ransom (2)(青)(黒)
エンチャント — オーラ(Aura) (R)
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
カードを2枚捨てる:~のコントローラーはこれを生贄に捧げ、その後カードを2枚引く。対戦相手のみがこの能力を起動できる。

相手に選択肢があるカードは弱いの法則
これだけ強けりゃ使われるんじゃね-の?
おい、エンチャントres天使はやめろ

2位
オレリアの憤怒/Aurelia’s Fury (X)(赤)(白)
インスタント (M)
望む数のクリーチャーかプレイヤー(またはその組み合わせ)を対象とする。オレリアの憤怒はそれらに、X点のダメージをあなたの望むように分割して与える。これによりダメージを与えられた各クリーチャーをそれぞれタップする。これによりダメージを与えられたプレイヤーは、このターン、クリーチャーでない呪文を唱えることができない

余計な一文が書いて有りすぎ、X点火力もここまで強化されたら神話になるのか
やっかいなクリーチャー焼いてもよし、プレイヤーにトドメを指してもよし、クリーチャータップしてもよし、
あと地味に(1)(R)(W)で擬似枯渇になるのも注目、天使は出るけど、ってだめじゃん!!

1位
幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council(1)(白)(白)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — スピリット(Spirit)・アドバイザー(Advisor) (M)
~が戦場に出た時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは~を追放しても良い。そうした場合、あなたの次のアップキープの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。これは速攻を得る。

ただつよ、これ除去できるカード存在しないんじゃないんですかね・・・
これのためだけに環境の除去が変わる可能性もあり、
つーか7点クロックじゃねーか!!

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索